サマステ 俺たちがミライだ!

 皆様、体調などはいかがでしょうか

 

 青いピーナッツです。

 

 今回はタイトルにもある、

 サマステ 俺たちがミライだ!少年忍者公演

 にお邪魔してきましたので私なりにはなりますが、感想を書いていこうかななんて思います。

 

併せて私なりの推し探し中の現場に参戦した際の準備なども書かせていただくのでもしよかったら読んでくださるとうれしいです

-----------------------------------------------------------------------------

 

まず、少年忍者とは(私なりの解釈含む)

ジャニーズJr.内のユニットで現在メンバーは21人。

 

3つのユニットを仮で設定して観るという風に私は認知しております。

というのも、

メンバーカラー、ペンライトの色が21人だと被ってしまうんですね。

なので仮のユニット内であれば色かかぶらないんです。私はそういう風に分けてペンライトを使っていました。

-----------------------------------------------------------------------------

 

そもそも今回お邪魔させていただく事になったいきさつとしては

友人が会社をお休みを出すことが難しい日程の為行けなくなってしまい、同行になる為譲渡にだすのも少し難しい。仮に譲渡が出来たとしても本人確認書類を預けるのは気が引ける。。。

という事で私に白羽の矢が立ち、今回同行させていただく事になりました。

双子の姉から譲っていただき、妹と同行で参戦しました

※定価分の料金はお支払いしております。ご安心ください

 

同行させていただく事になった際にまず、私が行った準備としては

・メンバーをある程度認知しておく事

・その公演で応援する人を仮で決めておく事

・応援グッズをしっかりと準備しておく。または、調べておく事。

 

を重点的に準備させていただきました。

・メンバーをある程度認知しておく事

まず、少年忍者。冒頭にもお伝えした通り21人いまして。自分より若い子が推しになったことが無い私としては顔と名前が一致しない。そんな状況でした。

 

まず、見たのはYou Tube

メンバー紹介を見てみようと調べたところ、Snow Manの渡辺くんが全員の名前を覚えるという企画をしていました。

 

その頃から見るとすごく成長しているからお顔がおとなっぽくなっている人が多いけど、分からんこともないのでよしとしますwww

久保廉君が高校生なのは信じたくない。。。

 

 

・その公演で応援する人を仮で決めておく事

入る公演は全力で楽しみたい人なので。仮でもいいからその日の推しを決めておこうと思いました

 

今回私はメンカラピンク青木滉平君にしました。 

というのもYouTubeを見て思い出したのですが、岩橋玄樹くんにあこがれており、脱退後のFC限定イベントにも足を運んでいて、イベントで席が近くお見掛けしていた子だったのです。この子が忍者にいるとは思っていなかった。

 

もはや同担。これは応援しないわけにはいかないでしょう。

 

という事で今回私は青木担新人として参戦することにしました。

 

 

・応援グッズをしっかりと準備しておく。または、調べておく事。

 

Jr.の応援の仕方は様々ありますが、今回の会場(EXシアター六本木)の圧倒的違いは

うちわが使えない

まぁ、忍者に関わらずPrinceの時も使えなかったんですけどね

 

んで、メンカラもかぶっているしもうどうすればいいんだと

 

(だってPrinceの時はメンカラかぶってないもんな)

 

そんなこんなで参戦しました。

 

全てを話せる自信がないのでピックアップしてお話しようかなと思います。

 

1.Amazing Summer

今回のサマステテーマソング。個人的に21人分のパートあるんかなって感じで見てたけど、ありました。今回の推し、青木くんのパートが落ちサビ前

「一つになるまで」

なんですけど、

 

いや、めちゃくちゃにかわいい、、、!!!

 

萌えた。1曲目からこんなんで持つんかなって思いましたね。

 

6.おいで、Sunshine!(HiHi Jets/少年)

何年か前のサマステテーマソング。たしか2019年くらい。

この時はパパママ一番てきな名前の公演のきおく。

(いやトンチキにもほどがある)

 

さておき、この曲で私の目の前に青木君が降臨したんです。

すごかった。

 

一瞬目が合っただけで

 

お手ふり

 

指差し

 

頂きまして。

 

もうこの子推す

 

と決めた瞬間でした

(早すぎる)そして単純すぎる

 

18.ガラライキュ!(深澤、渡辺、ラウール)

青木君完全プロデュースの一曲。しかも衣装がルマンド衣装(´;ω;`)

可愛いの具現化でした。海琉くんと将聖くんと三人で歌っていたんですけど、

可愛すぎてピューロランドにでも来たのかと思いましたねはい。一緒に行った友人はSnow Manのコンサートにも行っていてガラライキュ!のイメージが変わったとの事です笑

 

そして最後の挨拶

ランダムで4人が話すんですが、ちょうど青木くんでした。

私の大好きなピンクの似合う王子様の名言も行ってくれたり幸せな空間でした。

----------------------------------------------------------------------------------------------

16時からの公演ということもあり、18時にはアンコールもおわりました。そのままテレビ朝日のサマステ会場に向かい少年忍ジェラートを頂きました。

 

楽しませてくれたお礼として青木くんと個人的にずっと笑顔の印象だった元木くんのジェラートを頂きました。

 

1つ900円とお値段は張りますが、これもコラボ。しかもターゲットはジャニヲタ。

それを考えると妥当な値段設定だと思います。

推しのジェラート食べたいもんね。私もそう

 

青木くんのもも味、元木くんのカフェオレ味を頂きました。

もも味はすごくももの味がしました。普通においしかったです。

カフェオレ味はちょっと大人な味かなと思います。おねーさんヲタクにはピッタリです。

(カフェオレ味は普通に喉乾いてて溶かして飲むようで買いました)

 

 

といった感じで今回は少年忍者の公演に初めてお邪魔したお話をさせて頂きました。

まだまだ夏は続きますし、サマステも8/27まであります。今はミライBoysの公演も始まっています。興味を持っていただけると嬉しいです。